Entries

THE iDOLm@STER WINTER C@RNIVAL いってきました。

今年になって初めてのライブイベントに行ってきました。

昨年はニューイヤーライブいけなかったのでどんな感じなのか楽しみでした。

今年のライブの特徴は、2部公演だった所でしょうか。
ちなみにもちさんは夜の部のNight C@RNIVALに参加でした。

グッズの物販は例によって10時からということで、9時半ごろ会場入り。
そしたら意外と早く列も進み、毎度4時間並んでいた所が今回は2時間程度で買い物が終了しました。

買うものと言ったら、Tシャツにパンフレット、一番くじぐらいですしね。

今回のTシャツはこんな感じ。

ライブグッズ120116

色は黒と白の2色。
もちさんの買うTシャツは黒が圧倒的多数だったので、少しずつ白系統を増やしていければなーって思います。

あと、一番くじなんですけど、ちょっと面白そうかなって思ってやってみました。
結果は、

一番くじ120116
A賞クッション、C賞クリアファイル、D賞ラバーストラップ、E賞ブロマイドという結果に。

会場にはお花の方も、アニバーサリーライブ程ではないですが飾ってありましたね。
花1_120116  花2_120116  花3_120116
特徴的なのを3枚ほど。

で、肝心のライブの方はですね。

会場の大きさの割に参加者が多いなーというイメージが。
オールスタンディングなので、前後左右の距離が近くて身動きが取りづらいというのがありましたね。
そのせいもあって、ライブ終了後には腰が痛くて大丈夫か?って思っていたんですが、
おかげさまで今日はガッツリ腰が痛く、寝転がってから起き上がると思わず「うぉぉ~」とうなってしまう程度に痛くなってしまいましたorz
明日にでもまた整骨院に行かねばと……。

曲の方は、曲数もそこそこで新曲やら定番曲までしっかり網羅してくれたので楽しかったですね。
普段はあまりコールの入らない曲も、今回はしっかりコールが入っていたのが印象的でした。
どんどんコールは進化していきますね。

今回のライブを通じて、いまさらですが年齢的なものやら運動不足やらを実感しましたね。
次の7thアニバーサリーまでには多少なりとも体力をつけておかないとですね。
スポンサーサイト

コメント

[C97] お疲れ様でした

ライブお疲れ様でした!
ちなみに私は帰宅後、爆睡でした(~_~;)
思ったより腰も落ち着いております!
ただ一つ言えることは翌日は休んだ方が良い!ということです……
  • 2012-01-17 00:31
  • タケノコ
  • URL
  • 編集

[C98] お疲れっすー。

いやいやぁ、一日中歩き回ってライブではしゃいだらそりゃ疲れて爆睡っすよねw

腰の方は落ち着いているようで良かったっす。
ライブ終了直後の様子だと、結構しんどそうだったからね。

お互い腰痛に負けないような体づくりで、次の7thフル参戦しましょうw
  • 2012-01-17 20:58
  • もちさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bokusuki.blog88.fc2.com/tb.php/673-45bb5db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

もちさん

Author:もちさん
2006年の大みそかを機に、ヲタの道を転がり落ちていく様子を綴った日記です。

ゲームバナー

【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログ内検索

まとめ